・属人化させないための見積管理がめちゃめちゃ大変
・見積に捺印をもらうための時間、捺印をする時間が膨大
・顧客情報が従業員の頭の中にあり共有されていない
業務の見える化に、提案されたのがkintoneでした。
だいぶ前から、東北コピー販売さんが活用しているのは
知っていましたし情報提供も頂いていました。
ただ、自分たちの力だけでうまく進められるかが心配の種でしたね。
でも、しっかり東北コピー販売さんが伴走してくれました。
社内での本稼働まで週一で約2時間程度の打ち合わせを重ねアプリの
作成から運用まで、それこそ我が社の社員のようにやってくれました(笑)
あとはコストの部分ですね。ここも東北コピー販売さんが良い提案をしてくれました。現状の経費を見直し、その削減額をうまくkintoneにあてることでほぼ経費増なく導入までスムーズに検討することが出来ました。
ここは、クラウドに注力してサブスクリプションビジネスをよく理解しているからこそ出来るナイスな提案でした。これからも良き伴走パートナーの東北コピー販売さんとともに成長していきたいですね!
※当社、kintone構築(アプリ3つ作成)はよほどのことがない限り無償です!