本文へ移動

Blog

blog

RSS(別ウィンドウで開きます) 

EnvironmentalCleaning Vol.50

2011-06-10
2006年から始めた清掃活動も今月で50回となりました。
『継続は力なり』、今後も地球環境保護の為に少しでも役に立てればと思っております。

今月のゴミは合計2.9kgでした。
これから熱くなり空き缶のポイ捨てが増えます。
飲んだら必ずゴミ箱へ捨てましょう!!!

今月のTOPICS
6月は環境月間です。5日は世界環境DAYでしたね。

詳細は
http://www.env.go.jp/guide/envdm/index.html

EnvironmentalCleaning Vol.49

2011-05-16
2011年度、最初の清掃活動になりました。
本来であれば、3月15日を予定しておりました。
大震災の影響で活動が出来ませんでしたが、少しでも何かの役に
立ちたいと思い今回の実施に至りました。

しばらく期間があきましたのでゴミは6.4kgにもなりました。

今月の環境TOPICは
家庭やオフィスで出来る節電のご案内です。
http://www.env.go.jp/jishin/setsuden_7points/

サポート体制など

2011-03-23
この度発生した東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 
また、被災された皆様やそのご家族の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

地震後、コールセンターの受付はしておりますが燃料の問題等でお客様に、すぐにお伺い出来ずご迷惑をお掛けしております。また物流もストップしサプライも十分な在庫がない状況です。合わせてお詫び申し上げます。

少しでも早く復旧できるよう全力で取り組んでおりますので
宜しくお願い申し上げます。

Evernoteはご存知ですか?

2011-02-07
スマートフォンが普及していますが、ビジネスでの使い道と考えると・・・?という方もいらっしゃるかもしれませんね。そんな中、ご紹介するアプリケーションがEvernoteです。

時間や場所を問わず、どんなアイディアやひらめきを思い付いても、どんなことを体験しても、その時お持ちのデバイスで最も簡単な方法でそれを記録し必要な時にその情報を簡単にをコンセプトにしたアプリケーションです。
私も使用していますが、なかなか使い勝手のいいアプリケーションです。

※リコーの複合機と連携してもご使用なれます。

http://www.evernote.com/about/intl/jp/

保守体制ってどうなってるの?

2010-12-06
コールセンター内
複合機やプリンタを購入する際、アフターフォローがどうなっているか気になりますよね。
私たちリコーグループは、リコーテクニカルコールセンターと言う保守専門のセンターを持ち日々、お客様に対応しております。目指すは『ダウンタイムゼロ』です!詳細は下記のURLをご覧ください。計6回に分けて説明しています。実は凄いことしてるんです。

http://www.cs.r-ts.co.jp/rcc/special/070911-01.html
TOPへ戻る